Q:健診のコースを設定したい。

A:団体様向けのご料金をご用意しております。ご相談内容をこちらよりお問い合わせください。

Q:社員が100人います。毎年決まった月に受診したいのですが、何カ月も前から日程を決めることが難しいです。直前だと満員で予約できません。

A:貴社専用の予約枠を確保できます。何カ月も前に社員様個別に受診日を決定する必要はありません。

Q:予約枠とは何ですか?

A:企業に所属する受診の対象の方が予約をする前に、人数枠として予約時間を確保することが可能です。予約枠を確保していただいたのち、ご予定があう日時に受診者の方が実際に予約していただきます。

人間ドック・健診コース一覧はこちら

Q:婦人科、乳房の検査はできますか。

A:可能です。女性の専門医や技師が丁寧に診察、検査させていただきます。

Q:脳ドックはできますか。

A:可能です。近隣の提携専門施設と連携させていただいております。

Q:オプション検査について詳しく知りたい。

A:オプション検査一覧はこちら

Q:加入している健康保険組合の受診可能施設に鉄鋼ビル丸の内クリニックがありません。

A:鉄鋼ビル丸の内クリニックの営業担当者が健康保険組合様と交渉いたします。

Q:健康保険組合に提出するフォーマットで健診結果をまとめてもらえますか?

A:可能です。(特に料金等は頂戴しておりません。)

Q:健診結果報告書は受診何日後に届きますか?

A:雇用時健診の場合は翌営業日15時以降にご来院いただければお渡しできます。人間ドック等は約3週間程度でお手元に届きます。

※ 送付時期、送付方法は健康保険組合様、事業者様によって異なる場合があります。

Q:請求書を指定日に送付してもらうことは可能ですか?

A:原則、受診月末締め・翌月末のお支払いとなりますが、ご相談に応じます。

Q:深夜勤務の社員がいるので、定期健診の6か月後に簡単な健診ができれば良いと思っています。手軽なコースがあれば教えてください。

A:胸部X線検査を省略したコースをご用意しております。その他、ご希望の検査内容のみを実施する専用コースもご相談を承ります。

Q:特殊健診や海外渡航に関する健診には対応していますか?

A:いずれも可能です。海外渡航についてはワクチン接種のご案内も可能です。

Q:新型コロナウィルス感染症ワクチンの職域接種を検討しています。

A:当院で対応可能です。様々な運用を提案できますのでご相談ください。

Q:産業医について相談したい(新しく選任、変更)です。

A:ご紹介可能です。こちらよりご相談ください。

Q:施設の見学をして契約を検討したいです。

A:可能です。日程等をこちらよりご相談ください。

Q:障がい者、LGBTQ、外国人の方の健診は可能ですか。

A:いずれも可能ですが、詳細をご相談ください。

更に詳しいご相談やお問合わせについて

ご予約・ご受診に関するご相談はお気軽にご連絡ください。

予約前に聞いておきたいことやご質問事項がある際は、下記の問い合わせフォームをご活用ください。

鉄鋼ビル丸の内クリニック

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディングB1F
TEL.03-6212-3888
(8:30~17:00 ※土曜:9:00~12:30 日・祝除く)

アクセス お問い合わせ