婦人科について

鉄鋼ビル丸の内クリニックの婦人科では、女性の方特有の症状に対して、診察、検査、治療を保険診療(一部自費)で行っております。婦人科の診察は、全て婦人科専門医の女性医師が担当し、スタッフもすべて女性です。気になる症状のある方は、何なりとご相談下さい。子宮がん検診ピル外来も行っていますのでそちらの方もご利用ください。また、鉄鋼ビル丸の内クリニックでは、内科との連携診療も行っておりますので、婦人科なのか内科なのか迷った時でも大丈夫です。内科と婦人科を同日に受診することも可能ですので、安心して受診なさってください。

婦人科診療受付時間

◇担当医師表【婦人科】
午前
09:00-12:00
(受付時間)
中村 彬子 中村 彬子 山藤 晶子 吉田 穂波 中村 彬子 (休診)
午後
14:00-16:30
(受付時間)
中村 彬子 中村 彬子 (休診) 丸山 綾
※第3木曜日休診
中村 彬子 (休診)

水曜午後、土曜日の診療はお休みとなります。

★婦人科は休診日もございますため、お電話でご予約をお願いいたします。

電話予約:03-6212-3888

気になる症状

1)月経異常
生理痛がひどい、過多月経(月経量が多い)、生理周期のみだれ等

2)おりものの異常
量が多い、色が気になる、においが気になる、かゆみがある、痛みがある

3)不正出血
生理ではないのに出血がある、性交渉時に出血がある

4)その他
外陰部にできものができた、下腹痛、性感染症等

5)ピル
避妊、生理痛、生理周期の乱れ、生理前の肌荒れや気分の落ち込み等に対するピル治療の相談 上記症状に対して診察・治療を行っていきますが、精密検査が必要だったり、高度の治療が必要な時は、総合病院や大学病院へご紹介いたします。

診察を受けるにあったてのお願い

  • 月経(生理)中に行えない検査もありますが、問診の上検査内容を決めますのでお気軽に受診してください。
  • スカート等の内診のしやすい服装で受診してください。
  • 問診の際に最終月経(生理開始日と期間)をお聞きします。確認の上ご来院ください。

鉄鋼ビル丸の内クリニック

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディングB1F
TEL.03-6212-3888
(8:30~17:00 ※土曜:9:00~12:30 日・祝除く)

アクセス お問い合わせ