内科について

鉄鋼ビル丸の内クリニックでは、保険診療として、各種内科診療を幅広く行っております。
気になる症状や病気のある方は一度ご相談ください。

★内科診察は完全予約制となりますため、お電話でご予約をお願いいたします。

電話予約:03-6212-3888

◆一般内科
風邪、吐き気、下痢、腹痛、腰痛
背部痛、リンパ節の腫れ、むくみ、めまい

風邪症状(熱がある、寒気がする、だるい、喉が痛い、鼻水がでる、咳がでる)や吐き気、吐く、下痢等の胃腸炎症状は、1年中発症しやすいものです。早めに受診し、治療することが大切です。それ以外にも体の不調や気になることがある方はいつでもご相談ください。

◆総合内科
高血圧、脂質異常症、高尿酸血症、脂肪肝、健診や人間ドックの二次検査

高血圧、脂質異常、高尿酸血症(痛風)、脂肪肝等の生活習慣病は、症状はありませんが、放置すると、様々な病気になりやすくなります。特に、高血圧や脂質異常は、動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞、くも膜下出血等起こしやすくなりますので、若い頃からしっかり管理することが大切です。健診や人間ドックの結果で受診を勧められた場合は、異常なデータについて詳しく説明した上で、次に何をするべきかをお話させていただきますので、まずはご相談ください。

◆消化器・内視鏡内科
逆流性食道炎、胃炎、胃潰瘍、ヘリコバクターピロリ感染、肝機能障害

食後の胸焼けや、長引く咳、食後や起床時におけるのど違和感等の症状は、逆流性食道炎の可能性があります。また慢性的な胃のもたれはヘリコバクターピロリ菌が悪さをしている可能性もあります。また、ヘリコバクターピロリ感染は将来的に胃癌のリスクとなるため除菌治療が必要です。鉄鋼ビル丸の内クリニックでは、胃内視鏡検査(胃カメラ)を行っておりますので、ご希望があれば、検査をした上で治療を行っておりますので、まずはご相談ください。

◆循環器内科
不整脈、心臓弁膜症、静脈血栓症、腎臓病

動悸や息切れ、胸痛等は心臓病を疑う症状です。早めに受診するようにしてください。鉄鋼ビル丸の内クリニックでは、不整脈をとらえるために、24時間心電図を測定できる機器を完備していますので、いつでもご相談ください。治療が必要な場合は専門病院にご紹介いたします。

鉄鋼ビル丸の内クリニックでは、診察、検査の結果、さらなる精密検査や高度な治療が必要な場合に、近隣や患者様のご自宅近くの総合病院や大学病院等にご紹介いたします。

鉄鋼ビル丸の内クリニック

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディングB1F
TEL.03-6212-3888
(8:30~17:00 ※土曜:9:00~12:30 日・祝除く)

アクセス お問い合わせ