新型コロナウイルス 5類感染症移行後の当院の対応について

鉄鋼ビル丸の内クリニックは以下の通り新型コロナウイルス感染対策を徹底し、皆様の健康寿命の延伸に尽力いたします。
ご受診いただく際には感染対策へのご協力をお願いいたします。
スタッフ一同、皆様のご来院を心よりお待ち申し上げております。

Ⅰ. 受診者様にお願いする感染対策
1.クリニック内では不織布マスクの着用をお願いしております。
2.常時換気を実施しておりますので、寒さが苦手な方はブランケットや上着のご持参をお願いします。
3.入口で検温を実施し、発熱がある方(37.5度以上を目安)のご受診をお断りしております。
4.5日以内に新型コロナウイルスに感染した方のご受診をお断りしております。
  ※発症日を0日目とし、5日目以降、かつ症状軽快後24時間経過後からお受入可能になります。
5.受診日当日に以下にあてはまる方のご受診をお断りしております。
  症状改善後にご受診をお願いしております。
 □ 発熱(37.5度以上を目安)
 □ 息苦しさや強い倦怠感がある
 □ のどの痛み、咳、くしゃみ、鼻水など風邪の症状がある
 □ 嗅覚や味覚の低下といった症状がある
 □ 下痢・嘔吐等の消化器症状がある
 □ 発熱の有無に関わらず、解熱剤処方や総合感冒薬を服用している

Ⅱ. クリニック施設内の感染対策
1.全フロア、全検査室は原則として常時換気を徹底します。
2.受診者様が触れる検査機器等は都度アルコール等での消毒を徹底します。
3.人が触れる場所、物は、定期的にアルコール等での消毒を徹底します。

Ⅲ. 職員の感染対策
1.全職員は、体調に異常がある場合の出勤を停止します。
2.全職員は、医療エリアでの勤務時には、不織布マスクの着用を徹底します。
3.全職員は、こまめな手指消毒を徹底します。
4.全職員は、健康的な生活を心がけ、体調管理を徹底します。
5.その他、行政や学会の最新の指針に従い、感染予防に努めます。

Ⅳ. 感染リスク低下のために一時的に見送らせていただいている検査
1.肺機能検査(スパイロメトリー)

※記載の内容は行政や学会などからの最新情報を元に都度更新させていただきます。
皆様のご健康と笑顔、すこやかな未来をスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

鉄鋼ビル丸の内クリニック

〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉃鋼ビルディングB1F
TEL.03-6212-3888
(8:30~17:00 ※土曜:9:00~12:30 日・祝除く)

アクセス お問い合わせ